仕事を休んだ

仕事を休んだ


シミュレーションとかプレッシャーとか板挟みで疲れて眠れない

今までもこんなことあったけど、涙がとにかく止まらない

診断書には抑うつ状態とのことで1ヶ月の休みだったけど、出すのが情けなくて、切り札みたいにして持って、部長室に休職相談してきた


部長室に行くの緊張したけど

「今のままで順調よ」「そういう人もいるよ」「頑張らなくていいよ」「他の人も協力してくれたらいいのにね」「人によるけど、向いてないと思う人は向いてる人が多いし、向いてると言う人はそうでもない」

と、思ったより優しくて、小さな相談やけど否定はされなかった

言ってよかったと思った


1週間の有給消化になった

罪悪感と、今後どうしようという気持ち


あとは、わたしも後輩が困ってたら、人が困ってたら、人に優しくしようと思った