私は幸せ者である

仕事のミスの件で。


少し前に苦手かなと思っていた先輩との夜勤。久々の夜勤で重症な人を持って、私的にはキャパオーバーな夜勤。

いろいろやからした。


からの昨日、Kさんからの怒号。


たくさんの人が気にかけて味方してくれた。


話を聴いてくれた。自分の中で消化したと思ってたけど、話してると勝手に涙が出てきた。こんな時間まで付き合ってくださった。色んなアドバイスや叱咤激励をいただいた。


忘れたくないので記しておく

・言われているうちが華

・聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥。まだ5年目なんだから聴いたらいい

・自分が後輩フォローする立場になったときに後悔する

・どんなに怒られても、フォローしてくれるかしてくれないか

・付いていく先輩を間違えるな



心配して

気にかけてくれて

叱咤激励してくれて

一緒に頑張ろうって言ってくれる人がいる。


私ってなんて幸せ者なんだろう