卒業できない気がしてきた


前から薄々は思っていた


「卒業できないかもしれない」



実習がきつくてやめる可能性があるかも

とはずっと思ってきたけど

卒業生との交流会を終えて

ここにきて新たな可能性。


テスト落としたら

先生に嫌わらたら

助産師無理なんちゃうか



テストは座学得意やから

まあまあ大丈夫かなとは思うけど

落としにかかってくる人がいることと、

他のことが忙しすぎて勉強に手がまわらないかもっていう心配


先生は、なんか私一生懸命頑張ってるけど、先生の前で本領発揮できないかんじ

あと既卒独特の扱いにくさと頑固さ

あとボスの目にどう映っているか


あとこれ大事

助産師無理なんちゃうか。

方向性とか責任とか気質とか

助産師向いてないかも。

職場より今の学校の方が楽しい。

産科で看護師してる方が楽。

授業聞いて、私とは違う気質の人間ばかりやって。





あー不安になってきた

私には帰るとこないのに。



心の救いは友達。

友達がおるから学校行っても楽しい。

毎日が充実している。

大切にして行こう