自責の念

うちの愛犬、クリーム11歳。

フィラリアだと診断された。


前々から咳してるな〜とは思ってたけど、親もフィラリアかな〜って普通にしてたから、私も普通にしてた。


やのに今回帰ったら、雨の中屋根に入れず横たわってた。引きずっても立てへんし、息切れしてるし、耳も聞こえず目も見えてないっぽい。


フィラリアについて勉強したら、予防できる病気やったんやって。早めに受診したほうが良かったんやって。


自責の念って、こういうことやな〜ってわかった。


もう長くないのかなって感じがしてる。

治療費高いからそのままほったらかしてる家族にすごい嫌悪感。

私クリームに何してあげられたかな?先月は散歩面倒くさい暑いと思って、3連休一回も連れて行かんかった。咳してても治ると思ってほったらかしてた。散歩行ってへんのに行ったってごまかしてた。遊んだり毛といたり、恩着せがましいのに押し付けてた。


クリームごめんね。

この3連休は大事にしてあげな。

次帰ったら死んでるのかな?

クリーム本当にごめんね。

さみしいよ